【長尾健吾選手】全日本ロードレースRd.6 岡山 ST600クラスにて優勝
2025.10.17
~本大会に向けた取り組み~
前戦オートポリスが中止となり、その後、約1週間後に行われた岡山オフィシャルテストより全日本岡山大会が幕を開ける。
昨年のデータをもとに、チームは思い切ったセッティング変更に踏み切る。
これまで積み重ねてきた方向性とは“逆張り”と呼べるほど大胆なアプローチにより、4セッションすべてでトップタイムを記録。
設定したアベレージタイムを上回る走りで、勝負への手応えを掴む。
収集したデータを細部まで磨き込み、レースウィークに向けて準備を進める。
迎えた金曜のフリープラクティスはあいにくの雨。
それでもチームは次々とセットを試し、レインコンディションでも“攻め”の感覚を取り戻していく。
ドライでもレインでも戦える確信を胸に、いよいよ決勝へ。

決勝
約1時間遅れの日が傾き始めた頃に決勝がスタート。
わずかに加速を伸ばせず、1コーナーを3番手で通過。
各マシンが激しくポジションを奪い合う中、交錯するラインのわずかな隙を突き2番手へ。
勢いそのまま、2周目の1コーナーでトップを奪取!
3周目にこのレースのファステストラップ、1分35秒665を叩き出す。
リードを広げていき、残り3周で6.1秒差。その後ペースをコントロールし、チェッカーフラッグをトップで駆け抜ける。
今シーズンも残すところは、最終戦鈴鹿のみ。
2連勝に向けた挑戦と進化を楽しみに、テクノスマイルはスポンサーとして引き続き応援してまいります!
エントリーフォーム
創造と技術力の、
その先へ